29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中で話題の不倫男 周りの実態について

こんにちは!! 無職主婦です!先日旦那が突然「なんでこのタイミングで(奥さんが妊娠中というタイミングで)不倫しようと思うのか分からない。」と私としては嬉しい一言をさらっと言っていました。 (何故突然言ったのか、分かりません。いや逆に怪しいの…

私にとっての喫茶店での勉強の利点(人の会話を盗み聞き)

こんにちは! 無職主婦です!!最近暇すぎるので、医療事務の勉強を始めました。笑 もともと医療に興味があるわけではないのですが、会社が倒産なんてことがまたあったときのために(たぶんなかなかないけど笑) 資格をとろうと思い一番人気の医療事務にして…

妊娠8ヶ月に突入!

こんにちは! 無職しゅふです!今日は産婦人科に検診へ。 今日から28週目ということで妊娠8ヶ月になりました! 確かにおなかも重たくなってきたし、寝ているときにグルグル動くから態勢が難しい。 蹴る力もだいぶ強くなってきて「うぇ!」とか「うぉ!」…

結婚式準備時の後悔②

こんにちは!! 無職しゅふです。昨日に引き続き、結婚式での後悔について。笑 とても楽しかったのだけど、いろいろとこうしておけば!と思ったことの続きです。④プランナーとの打ち合わせ 私たちが挙式した式場では、決めなければならないことが1冊の冊子…

結婚式費用と準備時の後悔について①

こんにちは!! 無職主婦です!!昨日旦那が結婚式に行っていたので、ふと自分の結婚式について振り返ってみると、とても楽しかったのですがいろいろと後悔が多くあります。今回は実際に結婚式にいくらかかったのかということと、「こうしておけば良かったー…

ズボラな私がニベアでお風呂パックしてみた結果

こんにちは! 無職主婦です!今日は旦那が友達の結婚式へ! まだまだ私の周辺では結婚式ラッシュ。そしてご祝儀貧乏!笑 幸せなことなのですが、お互いに月1回結婚式にお呼ばれしたときには月6万の出費。笑 呼んでいただけるのはとても嬉しいけど、「意外…

イライラの原因 ~無職と妊娠の副作用?~

こんにちは! 無職主婦です!先日、最近夫婦喧嘩が少なくなったということをお伝えしましたが、昨日喧嘩しました。笑 喧嘩というか私のイライラが爆発しました。笑 夜私の両親とごはんに行く予定だったのですが、泣きまくったのでお断りしました。 ご迷惑を…

国民健康保険の無職への仕打ち ~専業主婦になったらひとまず扶養に入りましょう~

こんにちは! 無職しゅふです。昨日リアルに旦那と我が家の経済状態について話しました。 月々旦那の収入が20万だとして、(旦那の仕事はあまり残業がありません)家のローン、車のローン、車の保険だけで月々10万支払わなくてはならないことが判明。笑 …

我が家の夫婦喧嘩事件簿

こんにちは! 無職主婦です!!なんだか昨日は雪がちらついたりして、ようやく冬かぁという気持ちになりました。 寒いし、コロナウイルスのことであまり外にも出たくなく、また家でゴロゴロする口実になってしまいます。笑 さて、今日は我が家の夫婦喧嘩につ…

喫茶店モーニング最高!!

こんにちは! 無職主婦です。 無職なのに朝から喫茶店でモーニング。 私にとってはかなり贅沢です。 (実は昨日12時に目が覚めて「遅い」と旦那に怒られました。笑なので朝からモーニングしてみた。笑) でも510円のブレンドティー(浅めのカップに4杯分…

婚活アプリで見た「ちょっと気を付けた方がいいのでは」と思ったこと(※個人的意見)

こんにちは! 無職主婦です!今週平日に旦那の誕生日ということで当日祝おうと思ったいたら、「土日でいいよー」と言われ、急いでケーキを買ってきました。 しゃぶしゃぶがしたいというので、スーパーでちょっとだけいい肉を買って、4号のホールケーキでお…

「肉食系女子」って何だろう?

こんにちは! 無職主婦です! バレンタインが過ぎて、女の子たちの告白が上手くいったのか、とても気になっている今日この頃です。笑 それくらいしか楽しみが!!!笑我が家は母からいただいたチョコレートの対処で毎日チョコレートを食べていますが、妊娠中…

「合コン」から「婚活アプリ」へ ~合コンで出会った変わった人~

こんにちは! 無職しゅふです! 今日はついにバレンタインデー! いろんなカップルが生まれることでしょう! もうそういうドキドキがない私にとっては若いカップルを見てニヤニヤすることだけが楽しみです!!(∀)笑なんとか私の生チョコも固まり、旦那に昨日…

高校生の恋愛相談 ~私が肉食系女子になるまで~

こんにちは! 無職主婦です! 明日はバレンタインですね! 生チョコを作ろうとして一生懸命レシピを検索して材料を買ってきたのに、生クリームを動物性ではなく植物性のものを買ってしまって、固まるのかどうか不安を感じております。 バレンタインと聞くと…

我が家の癒し ミドリフグの「幸」と「福」

こんにちは! 無職主婦です。 最近起きるのが遅すぎて、旦那に叱られる日々。笑 お子のためにも規則正しい生活しなければ!と思うものの、ゴロゴロしながらネットで無料漫画を読み漁る朝。笑 本当に、ダメ人間です。 さて、そんな私の朝の日課にかわいいペッ…

私の妊娠体験 妊娠~妊娠7ヶ月まで

こんにちは! 無職主婦です! 今回は妊婦の経験について残しておきたいと思います! 私の妊娠発覚は2019年9月でした。 「6月に妊娠すれば、ぎりぎりなんとか29歳のうちに産めるのでは!?」 ということを旦那と話し挑戦しましたが、排卵日がよく分からず3ヶ…

無職の葛藤 ~世の中の専業主婦の気持ち~

こんにちは! 無職主婦です。 前回までお金に関することを少し書きましたが、今回は私が1月から無職になって思ったことをつらつら書こうかと思います。 大学を卒業し、新卒から2019年12月まで約6年半が経ちました。 大学生の時なんかは、自分の母を見て、…

「投資信託は銀行で買うな!」は本当なのか?投信を始める際の注意点

こんばんは! 無職主婦です。 前回のブログで簡単に投資信託について書きましたが、実際投資信託ってどうよ?というところを、今最も節約しなければならない立場の無職主婦が独断と偏見でお話したいと思います。 私はまだ投資信託を始めて5年ほどですが、結…

投資信託って何?主婦的観点で説明してみます!

こんにちは! 無職主婦です! 私は投資のプロではありませんが、過去金融機関に勤めていたことから、自分自身でも(無職の私でも)投資信託を購入し、保有しています。 「貯蓄から投資へ」なんて言葉がありますが、とにかく投資信託ってわかりづらい!!笑 …

「何故かお金が貯まらない!」金融機関に勤めて思ったこと

こんにちは! 無職主婦です。 お金って、何故か貯まらないですよね。 そしていつの間にか消えていく…一体どこに!? そんな会話は主婦になった後、周りの同世代の友達とよく話します。 「旦那が口座に10万あると『見てみて!こんなに貯まってる!!」って言…

妊娠中に会社が倒産!『私って育休中のお金はもらえるのか!?』問題

こんにちは! 無職主婦です! 今回は私の今の現状を踏まえ、通常雇用保険に入っている正社員で育休が認められているのであればもらえるはずのお金、 「育児休業給付金」についてハローワークで話を聞いたので、(私と同じ状況になっている方は少ないとは思い…

自己紹介④ ~転職の失敗~

こんにちは! 29歳 無職主婦です! 自己紹介長すぎますね。笑 前回今の旦那との出会い等について書きましたが、 今回は私が信用金庫で働いていたところから転職、そして現在に至るまでについて書いていきたいと思います。 転職のきっかけ① 新卒で信用金庫…

自己紹介③ ~A・B・AB・O型の男性とお付き合いした結果~

こんにちは! 29歳無職主婦です! 皆さんは血液型に対して固定観念(?)、偏見(?)は持っていますでしょうか? 「血液型なんて関係ないよね、やっぱり。」と言いながらも、初めてお会いした方と血液型当てクイズになるとだいたい、 「え!?〇型だと思…

自己紹介② ~就活生の皆さん、当たって砕けていきましょう~

こんにちは。 29歳無職主婦です。 今日は自分自身の就活の経験、社員側から見た就職説明会について思ったことを書きたいと思います。 私が就活をしていたのは6年ほど前のことなので、 現在の就職活動とは少し環境が変わってきているかもしれませんが、 2…