29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

世の中で話題の不倫男 周りの実態について

こんにちは!!
無職主婦です!

先日旦那が突然「なんでこのタイミングで(奥さんが妊娠中というタイミングで)不倫しようと思うのか分からない。」と私としては嬉しい一言をさらっと言っていました。
(何故突然言ったのか、分かりません。いや逆に怪しいのだろうか?笑)

旦那は付き合っている頃から女の私以上に「浮気、不倫は悪!!」と叫び続けている人です。
(私の今までの経験上、女性の方が浮気や不倫に厳しいイメージがあります。)
「浮気や不倫を相手がした場合にはどんな状況であろうとすぐ別れる!」と私に言ってきて「な、なるほど。」とこちらが驚くばかり。笑
本当に浮気していないか、なんて実際証拠を掴むまでは分かりませんが、夫婦である以上そこを信用できなければ私は一緒に居られないなーと感じます。
以前私の母に「お父さんって浮気したことあるのかな?」と聞いてみたところ、「え?あーそんなこと考えたことなかった!」と言っているのを見て、あーうちの両親は幸せだなと思いました。
そうなるのが理想ですね。

最近少し落ち着いてきたのかわかりませんが、芸能人の不倫騒動、世の中の女性をすごい勢いで敵に回しましたね!
友達は旦那さんとその報道をニュースで見ながら、「こんなんありえないよね!?」と無理やり同意させたと言っていました。笑
ニュースを見ながら家庭が気まずくなっているようなこともあるのかなと想像すると、一時的に世の中の男性の浮気を牽制した形になったのかなと思います。
でも一度浮気をした人って何回も繰り返しますよね。本当に許せません。


じゃあ実際のところってどうなんだろう?
芸能人はクローズアップされるけど、一般男性は?

私の周りでも、やはり既婚者であるのに誘ってくる人や友達で既婚者の方と不倫関係になっている人がいました。
そういう人たちと、「不倫する意味が分からない」と言っている旦那と、何が違うのか。
旦那の発言と周囲の不倫男たちの様子で考えてみました。

①環境
環境の違いは大きいと思います。旦那は理系でいつもパソコンに向かって仕事をしています。
理系の仕事は文系に比べ、女性が少ない職場が多いです。通勤もだいたいみんな車通勤で、仕事が終わると「みんなで飲みに行こう!」なんてこともなかなかできません。
(実際、「全然女の子が入ってこない!」と旦那はいつも嘆いています。笑)
一方、(私の経験上ですが)文系の仕事では女性も多く、毎年若い女の子が入社してくる可能性があります。車通勤の場合も多いですが、電車で通うこともありますのでそのまま何も知らない若い女の子を飲み会に誘ったりできてしまいます。
場合によっては家族より長い時間職場の人と過ごしている人もいると思いますので、近くに若い、かわいい女の子がいる環境なのかというのは非常に大きな要因だと思っています。
(今のところ旦那の職場、チームにかわいい子がいないということで安心しておりますが、気を抜いてはいけませんね!)

②金銭的余裕
旦那は不倫報道が出るたびに常々、「そんな不倫するお金があるなら、釣り具を買いたい。」と面白いことを言っています。笑
お金があるかどうかは関係なかったりするんじゃないか?と私は思ったりしますが、不倫相手の女の子におごったり、何か買ってあげるということが旦那にはできないという主張です。笑
じゃあお金があったら不倫するのかー!?という問いに旦那は次のように答えます。

③時間的余裕
「その時間があるなら、釣りに行きたい。」と。笑まぁ確かに少しでも時間があれば釣りに出掛けようとする人間です。
「あ、なるほど。」と納得してしまいました。笑とはいえ時間は作り出せるので、他の女の子に時間やお金を使いたい!と思っている男性にとってはこの金銭的・時間的余裕は関係ないのかもしれません。

④精神的な充足感
旦那が精神的に満たされているのかということは分かりませんが、結婚してから奥さんの様子が変わったり、妊娠して旦那さんに全然かまってあげていないという家庭もあるかと思います。
我が家はその部分を意識してというわけではありませんが、できるだけスキンシップをとるようにはしています。
「奥さんが相手をしてくれなくて…」というところの相談から不倫が始まることもあるのではないかと思います。

⑤病気説(憶測)
もはやその不倫のスリルに依存しすぎているという精神的な病気ではないかという説。
これは友達や旦那と話していてよく出る言葉。笑
「もうやめられないんだよ、病気だよ」と浮気する人を揶揄するときの発言ではあるものの、真面目にそういうこともあると思います。
だからといって許されるものではないけど場合によっては精神科医に相談すべきなのかもしれません。


昔職場で、年上の既婚男性の先輩がやたらラインしてくる時期がありました。
「好き」と何度も言ってくるけど冗談だと思っていたし、同じ職場だしとりあえず無視することもできず、適当にスタンプを送って受け流していました。
奥さんは私も知っている人なのですがある日奥さんから電話が来て、

「今あなたと旦那がラインでやりとりしているのを見ちゃったんだけど、あなたたち付き合ってるの?」

「あ、いえ、付き合ってません。」

「旦那がラインの画面を全然見せてくれないのよ。だからスクリーンショットして私に旦那とのやりとりを見せてくれない?」

「あ、はい。」

みたいな恐怖の修羅場。
差しさわりのなさそうなところをスクショして送り、再び電話。

「こういうのやめてくれない?一応こっちも既婚者なんだからね?」

「あ、はい。すみませんでした…。」

ということがありました。
こわかった!!笑しかし相手にしていた自分も良くなかったなーと反省。ああいうのは無視すべきでした。
が、こんな修羅場を経験したのにその後もその男性はターゲットを変えて他の女の子に手を出し、ホテルの外まで奥さんが来ているという昼顔的展開。笑
噂で聞いただけなので実際のところは分かりませんが、全く反省していない様子です。
奥さんもその人のどこがいいのか…。

一方私の女友達で、既婚男性(子持ち)と付き合っているというパターンもありました。
一生懸命やめときなと説得しましたし、「将来の自分のためにもならない、なんなら奥さん側から訴えられるかもよ?」と言っても、
「別に奥さんと別れてほしいわけでもない、意味ないのは分かってるけど会いたくなる」という。
その不倫男とのラインを見ると、男の発言に余裕が滲み出ている。明らかに友達に対して上から目線な発言。でもたまに見せる優しい言葉だったり、こまめなフォロー。
やめられないその友達も良くないけど、この子の気持ちや家族の気持ちを考えられないこの男は最低だと感じました。

幸いその子は別れることができたけど、場合によっては一つの家族を壊すことになる。
結婚して、よりそのことを感じるようになりました。

とはいえ「自分はそんなことになるわけが絶対にない!」と思っていたとしても、私のように相手に対しての好意が全く無かったとしても巻き込まれるパターンもあります。笑
まさか自分が不倫なんて、と思っても万が一目の前に佐藤健のようなイケメンが現れ、万が一ものすごいアピールをしてきたとして絶対に断り切れるか、という自信はない。笑
(旦那にも「ガッキーだけは不倫しても許して。」と言われている。笑まず会えないけど。笑)

甘い罠には気を付けよう。

そして世の中の不倫男(女も)はもし不倫をやめられないなら、誰にも迷惑はかけてはいけない!
パートナーに少しでもバレてはならない!
私も旦那がもし不倫してたとして、不倫してるって知らないで今後過ごせるならそれでいいと思います。
知ってしまったらたぶん別れたくなるけど。
だいたい私の知ってる不倫男は奥さんにちゃんと隠せていません。
隠せないならしないこと。しかし怒られてもまたやってしまう。本当に懲りてほしいです。


という私の愚痴でした。笑
長くなりましたが、見てくださった方いらっしゃったらありがとうございます!
それではまたー!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村