29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに30歳になりました。

こんにちは! 無職しゅふです。 世の中がコロナで大変な時期ですが、今日誕生日を迎えました。 私のアカウント名が「29歳無職しゅふblog」なので詐欺になりそうですが、始めたタイミングがそうだったのでそのままにしておきます。笑 誕生日だからと言って…

妊娠37週目突入!~無性に甘いものが食べたくなる~

おはようございます! 無職しゅふです。 珍しく早く起きたのではやめの日記。 というかだんだん赤ちゃんが下におりてきているのか膀胱が圧迫されて頻尿。笑 ぐっすり寝れない日々が続きそうです…。 旦那が昨日突然 「今のところ自分の会社も影響はないけど、…

妊娠中にユーキャンで医療事務講座を受講してみた。

こんにちは! 無職しゅふです! いただいたアベノマスクは今日アクロンで手洗いして、現在干しております。 つまり一人2枚ないと回していけないという結論に至りましたが、干している日はとりあえず紙マスクを使おうと思います!笑 さて、1月から失業した…

アベノマスクが届きました。

こんにちは! 無職しゅふです! 結局土日は旦那と過ごしたりしているので、エクササイズと散歩をしておりません。(すでに有言実行できず。笑) ただ体重はあまり変わらず。(ラッキー!!) とはいえ昨日医療事務の資格試験が終わったので「ご褒美!」と思…

妊娠36週、再びカンジダの恐怖。

こんにちは! 無職しゅふです!! 旦那の会社が二交代制(?)というか、6時から出勤と13時から出勤の人に分けられたようで、旦那は昨日から6時出勤。 まぁ家を出たらそのあと私はたくさん寝れるわけで…と思っていたら、なんだかムズムズする。 2週間前…

妊娠36週目突入!ついに臨月に。

おはようございます! 無職しゅふです! いつもなら寝ている時間ですが、夢でチンピラに絡まれる夢を見て眠れなくなったので起床。笑 妊娠8か月くらいから夜中に二回くらい目を覚ましてトイレに行っているせいでしょうか…。 熟睡はしていないようです。 こ…

冷戦2日目にして、終戦。

こんにちは! 無職しゅふです!! 昨日ブログに書いたように、日曜日から夫婦喧嘩が続いておりました。 昨日も旦那が帰宅してから目も合わさず、一言も話さず。笑 晩御飯をテーブルに置いた状態で、お風呂へ。 上がってきたら旦那が違う食器を洗っていたので…

妊娠36週を目前に夫婦喧嘩

こんにちは! 無職しゅふです!最近次の日の天気予報を見ていなくて、よく乾いていたはずの洗濯物をびしょぬれにしてしまいます…。 主婦としては失格ですね。笑 今日はただの愚痴日記。(いつもそうだけど。笑) 普段から旦那はよくアマゾンとか楽天で物を買…

立会出産禁止の危機

こんにちは! 無職しゅふです!今月から週一の産婦人科検診。 先週までのお話だと「旦那さんのみ出産の立会と入院中の面会ができます。」とのことでした。今日の検診で助産師さんより「実は入院中の面会は全員禁止になってしまいました。」とのこと。 どんど…

妊娠35週からの入院準備!~必要なものがよくわからないしどこで買えば?~

こんにちは! 無職しゅふです! ただ今の体重、+10.5キロ! もう少し落として維持しなくては!! 36週以降いつ生まれてもおかしくないようなので、(やっと)入院の準備を始めました。笑 そもそも何が必要なのか? 病院側から教えていただいたところ…

妊娠35週突入!~自宅でエクササイズ開始~

こんにちは! 無職しゅふです! コロナの給付金のことでいろいろな案が出ていますね。 毎日旦那と一喜一憂。笑 というのも12月に失業したため、世帯的には収入半減。 (コロナ関係ないのに給付金もらおうという魂胆丸見えな夫婦。笑) 今日また1人に対し…

妊娠34週目 ついに体重制限…。

こんにちは! 無職しゅふです!! 土日の過ごし方に私も含め周りのみんな戸惑っている感じがしますね。 バドミントンも体育館が開いていないので、旦那もストレスがたまっている感じ。笑 釣りに行きたいのを私が「え?」と言って止めてしまったのでかわいそ…

妊娠34週目突入! ~カンジダの恐怖~

こんにちは! 無職しゅふです。結局愛知県も緊急事態宣言出ますね! でも「独自の」ってどういうことですかね!? それにしても入学早々に学校が休校になる子どもたちも、お母さんたちも大変。 昨日も近くの公園を散歩したら、子ども連れのお母さんがいっぱ…

名古屋人による「名古屋飛ばし」の自虐

こんにちは! 無職しゅふです!!今日は珍しく午前中に買い物とお散歩を済ませました。 買い物に行くと、なんか混んでる…。笑 おじいちゃんとおばあちゃんで溢れかえっていました。みんなそこまで買い込んでいるわけではないけど、なんとなく焦って買い物し…

旦那と近くの川で小石を拾う。

こんにちは! 無職しゅふです! コロナの影響で両親が喧嘩。笑 外で運動したいお父さんと、こわいからやめてほしいお母さん。 でもお母さんも近所の人と外をお散歩したりしているらしい。笑 「お父さんもストレスになるから許してあげて!」とはいうけど、確…

「結婚する」決意ってすごいことなのだろうか

こんにちは!やっと晴れたのでいつもよりはやめに起きて、珍しく洗濯とか掃除してみました。 いつもは「はやく起きてもお金使うだけだなぁ(光熱費とかおやつ食べちゃったりとか。)うん、寝ておこう。」と感じているのでできるだけ寝ています。笑 そういえ…

失業手当受給資格の延長をすることにしました。

こんにちは!今日も天気がどんより。 新しい年度なので(仕事してないので関係ないですが笑)気持ちを新たに出かけようと思いましたが、 「うん、明日からにしよう」と毎日思っている、無職しゅふです。 さて、4月に入り、出産予定まではあと2ヶ月もなくな…