29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

自己紹介③ ~A・B・AB・O型の男性とお付き合いした結果~

こんにちは!

29歳無職主婦です!

 

 

皆さんは血液型に対して固定観念(?)、偏見(?)は持っていますでしょうか?

「血液型なんて関係ないよね、やっぱり。」と言いながらも、初めてお会いした方と血液型当てクイズになるとだいたい、

「え!?〇型だと思ったー!」とか「〇〇さんって〇型に見えないね!」とか。

なんやかんややっぱりみんなそれぞれの血液型に対して思うことはあるように思いますす。

 

 

ちなみにどうでもいい情報ですが、私はA型です。だいたいO型に見られます。

理由を聞くと「なんだか穏やかな感じがするから」と言われます。

全然心中穏やかな人間ではありません。笑雑念だらけです。笑

 

 

そして昔からいろんなネット記事・雑誌等に「A型女性はB型男性と性格が合わない」と書かれているせいで洗脳されているのか、

たまたまお会いしたB型男性と気が合わなかったのか、大変失礼ながら初対面でお会いすると「わ!出た!B型!」と心の中で思ったりもします。

(合コンなんかではお酒も入っていたので声に出して言ってしまうことも多々ありました。笑大変失礼致しました。)

 

 

恋愛経験が豊富とは言えない私ですが、過去お付き合いした男性は4人。

 

偶然にも、A型→AB型→O型→B型でした。笑

 

あれだけB型に偏見を持っている私ですが、なんと今の旦那はB型なのです!笑

「何故こうなったんだ!?」と思いつつ、ケンカは多いですが楽しく過ごしております。笑

 

 

私としては、血液型が必ずしも本人の性格を決めるものではないと思っていますが、少しは関係していると思っております。

また、「こういう人はこんな傾向がある」という話はいわゆる心理学の分野だと思いますが、特に恋愛のお話が好きな女子(私も恋愛トークは大好きです!)には興味深いものだと思います。

 

 

ということで前置きが長くなりましたが、私の過去お付き合いした男性経験から、どんな人だったかなーというお話を私の独断と偏見も交えて残しておこうかと思います!

(個人の意見ですし、たった4人のお話なので、なんの根拠もありません。笑見ている方も少ないと思いますので、この記事で変なトラブルは起きないと思いますが、

「え?そうなの?」とか言って彼氏彼女とケンカはしないでくださいね!笑)

 

 

①A型の元カレ(21歳~23歳)←あー、若い。笑

とーっても優しい人で、私が女性特有の意味の分からない理不尽さを爆発させても、「ごめんね、こうしたのが悪かったかな?」となぜかすべて謝ってくれる人で、怒ることは一度もありませんでした。

まさに仏。今思えば一番旦那さん向きというか、すべてを受け止めてくれる人で、きっと家のことは何でもやってくれるタイプです。

しかし私の性格の悪さは、その優しすぎる彼の心に耐えられませんでした。

理不尽なことで怒って、この怒りが理不尽だと分かっても感情がコントロールできない所に、優しく彼が謝ってくれると、何故か罪悪感でいっぱいになりました。

(この話は当時の女友達と「あー、あるある」と共感した部分もあったので、同じように感じたことのある人もいるかもしれません。)

いわゆる恋愛体質というか、めんどくさい女だっただろうと思います。(今も実は変わってない気がします。笑)

「絶対彼も何か思うことがあるはず!」と、「言いたいことは言ってね?」と言っていましたが、全然私に対する文句を言わない人でした。

このまま結婚でいいのかなー?と思った結果、お別れすることを決めました。

 

 

②AB型の元カレ(24歳~26歳)

その後、友人の紹介で知り合ったAB型の方とお付き合いすることとなりました。

彼は普段無口で大人しいタイプですが、突然テンションが上がったり、よく分からない行動をし始めたり。笑

(異常行動というわけではないです。笑私が理解できなかっただけ。笑)

そんなところが新鮮ではありました。

例のごとく、私が理不尽なことで怒り始めた時には(←またやってる。笑)謝ってくれるものの、めんどくさいなぁという気持ちが溢れ出ていました。笑

彼のめんどくさい気持ちを察知すると許せない気持ちが込み上げてくる。いわゆるヒステリックです。笑

自分でも心の底でヒステリックだなと思ってはいますが、許せない。笑

最終的に彼から「価値観が違う」と言われ、振られました。

 

価値観が違うって何ー!?笑

 

今思うともう少しその部分聞いてみたかったですが、当時の私はそろそろ結婚したいお年頃なこともあり、自分がヒステリック女であることを差し置いて「裏切られた」と感じました。笑

別れ話をする前に直してほしいところを言ってくれなかったことに、「裏切られた」と感じましたが、いや、そんなヒステリック女とは付き合っていたくないよね、と冷静に振り返ると思います。笑

 

 

③O型の元カレ(26歳の2ヶ月)←めちゃくちゃ短い。笑

彼とは合コンで知り合いました。合コンでうまくいった試しがなかったので、正直うまくいくのかなと思いつつ、

ありがたいことにアタックしていただいたので、お付き合いしてみることにしました。

彼は頭の中で何を考えているのかさっぱり分からない、ミステリアス系でした。笑

今まで、感情の分かりやすい人としか付き合ってなかったので、「本当に私のこと好きなのかな?」という疑問さえ湧きました。

彼は仕事の出張が多い人で、付き合って一か月で「1ヶ月間出張で遠方に行ってくる」と言って会えなくなりました。(1ヶ月間、他県に出ることは許されないそうです)

メンヘラな私は彼に寂しさを伝えましたが、「いや、しょうがないでしょ」という対応。笑いや、そうですよね、仕事だから笑

しかし私は優しい言葉をかけてもらえるものだと期待していた結果、理不尽スイッチがON。笑

「仕事のことが理解できないなら、付き合っていることはできない。」と彼。

本当にごもっとも。笑

そして2ヶ月で破局。笑彼のことはしっかり理解できなかったものの、恋愛体質な私とは少し違い、現実主義な人だったのかもしれませんし、彼は良い判断のできる人だったのでしょう。笑

 

 

ここまで振り返るとすべて私が悪いことが分かりますね。笑

なんて自分勝手なのかと。若さもあったのかもしれませんが、なかなかひどい。笑

 

 

④B型の旦那(27歳から現在)

さて、なんとなく恋愛に疲れた私は一度趣味の方向へ頭を切り替えてみることにしました。高校から続けているバドミントンで、知り合いの社会人サークルへ参加することに。

そこで旦那と出会いました。旦那は一見ものすごく優しそうな見た目で、社交的な印象。絶対A型だと思っていたので、付き合う前にB型と聞いて驚きました。

実際に付き合ってみると、完全にB型でした。笑我が道を行くというタイプで一度決めると頑固です。(仲良くなると本性を見せるタイプのようです。笑)

そんな旦那とのケンカは今までにないほど激しいものでした。笑今までは自分が理不尽でしたが、どう考えても相手が理不尽だと感じることばかり。笑

(まるで昔の自分を見ているようだと女友達に相談していました。笑)

でも彼氏とちゃんとお互いの言いたいことをぶつけ合うのは初めての経験で、ぶつけた後は仲直りできたことで、この人なら信用できると感じました。

 

 

B型への偏見は未だにありますが、たまたま私が付き合ってきて思うのは、「B型の人って個性が強くて面白い!」ということ。

振り回されることも多々ありますし、やはり思考回路が理解できない!笑そしてB型男性の子どもっぽいところにはいつも驚愕しますが笑、それぞれの個性(我?)が強い気がしますし、何より自分に持っていないものを持っていると感じます。

 

 

皆さんの周りの男性はどうでしょうか。

あくまで個人の意見なので、参考にはならないと思いますが、

自分の周りにこんな人いますとか、無職主婦はこういってるけどそれはちがーう!!とかあったらまた気軽に教えていただけると嬉しいです。

 

 

見てくださった方、いらっしゃったらありがとうございます!

次回も自己紹介(もはや自己紹介とかつけようか迷っているところ。笑)の続きで、私の転職経験について書きたいと思います!

それではまたー!!