29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

婚活アプリで見た「ちょっと気を付けた方がいいのでは」と思ったこと(※個人的意見)

こんにちは!
無職主婦です!

今週平日に旦那の誕生日ということで当日祝おうと思ったいたら、「土日でいいよー」と言われ、急いでケーキを買ってきました。
しゃぶしゃぶがしたいというので、スーパーでちょっとだけいい肉を買って、4号のホールケーキでお祝い。
時計が欲しいということで以前一緒に見に行ったものを購入したはずが、「あれ?これだったっけ?」と本人が忘れるという。笑

うきうきしながら仕事につけていきました。笑

さて恋愛話が続きますが、旦那と結婚する前、男友達に「これおもしろいよ!!」と勧められ、婚活アプリに登録したことがあります。
「Omiai」というアプリだったかと思います。
いいなーと思った人をお互いが「いいね」するとメッセージのやり取りが始められますが、お互い課金していなければ会話は続けられないというシステムに、「なるほど」と当時思った記憶があります。
ずらーっと並ぶ男性の写真を見て、「あーこの人印象がいい!」というのと、「この人危険そう」というをパッと感じたりしましたので、その件に関して本当に個人的に思ったことについて書いてみます。


①プロフィール写真が自撮り
女性が自撮り写真を使っているのを見ると、「きれいに見せたいのかな」とか思うのですが、男性の自撮り写真は何か恐怖を感じました。(完全に個人的意見です。笑)
最近では男性もメイクをしたりすると聞きますし美を極めることを否定はしませんが、私としては「男らしい人」(かわいい系よりかっこいい系!)の方が好みではあるのでやっぱり友達と過ごしてる自然な笑顔とか、そういった写真の方が好印象だなーと感じました。友達もたくさんいる人なのかなとも思いますしね!
一番こわいと思ったのは、上半身裸で鏡の前で自分で写真を撮ってプロフィール写真にしている人!
鍛え上げた体を見せたいのは分かりますが、女の子にすぐ手を出すタイプかなーという印象を受けて、「いいね」を送ろうという気持ちになれませんでした…。

②自己紹介文が長すぎる
それから男性で自己紹介文が長すぎる人も少し警戒しました。
自分自身のアピールの場ではありますが、「こういう人は絶対嫌だ」とか「こういう人が好きです」とか条件を書きまくっている人がいて、
確かに大事なことなのかもしれませんが、この人ハードルが高いなーと思うと「いいね」を押しづらくなる気がします。
さらっと趣味とか好きなこととかを書いて「よろしくお願いします」というくらいが印象が良かったです!

③お金があることを匂わせる
アプリに登録されている方には、経営者の方もいらっしゃるようで、年収がものすごい高い方もたくさんいらっしゃいました。
庶民の私としては確かにお金はたくさん稼いでくれる方を探したいという気持ちがありましたが、プロフィールに高級腕時計の写真とか、高級料理店でのご飯とか載せているのを見ると、
お金で女の子を釣ろうとしているのかなーという印象を抱きました。(疑いすぎなのもあるかもしれませんが。笑)
もちろんお金目当てでもいいとか遊び相手を探しているという人ならばいいと思いますが、庶民の心(私が庶民の心を代表するのはいかがなものかというのはありますが)をつかむのであれば、写真は自然なものがいいかなと思いました。
(スポーツやってるような写真があればさわやかに見えますね!笑)

とはいえ実は私は勇気が出ず、マッチングした人とはお会いしませんでした。笑
なんだか、知らない男の人と1対1で会うということが当時怖くて。笑
でも経験として会ってみたらよかったなーと今は少し後悔。
今では本当に一般的になってきて周りでも「アプリで会いました」というカップルがたくさん!
まぁ合コンだって結局初対面の男の人と会うのと変わらないですからね!

男の先輩で、アプリで女の子に会ったら、変な水を売られそうになったとか
投資の話をもちかけられたとかの話も聞くので、そういうのもお気をつけて!!笑

でも経験として一回くらいそういう人に会ってみたかったとも思う今日この頃です。笑

見てくださった方いらっしゃったら、ありがとうございます!!
それではまたー!!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村