29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

「肉食系女子」って何だろう?

こんにちは!
無職主婦です!


バレンタインが過ぎて、女の子たちの告白が上手くいったのか、とても気になっている今日この頃です。笑
それくらいしか楽しみが!!!笑

我が家は母からいただいたチョコレートの対処で毎日チョコレートを食べていますが、妊娠中のこのタイミングにおいしいチョコはやばい!!
間食をしないためにはやはり家に甘いものを置かないことが一番ですね。

さて、最近恋愛系の記事ばかり書いていますが、その続きです。
以前ブログで「草食系見守るだけ女子」だった私が「肉食系積極的攻撃型女子」になったということを書きましたが(ちょっと内容違ったかもしれません笑)具体的に何をしたのかを少し振り返ってみることにしたいと思います。(勝手に。笑)

①とりあえず出会いの場を生み出し、参戦
これは特に社会人になってからですが、私の中で「27歳あたりで結婚」という目標が常にあったので、案外時間がないなーと思い、社会人になってからは誘われた飲み会、合コンには必ず参加するようにしておりました。
合コンというわけではなくても、会社の先輩や友達との集まりで「今彼氏いるのー?」なんて話になったら、「いないんで誰か紹介してくださいよー」と積極的に話すようにしてみました。
当たり前のことですが、まずは気になる人に出会わなければ始まらない!ということで、相席居酒屋や街コンに参加したこともありましたが、そこら辺はすべて空振りに終わりました。笑

②とりあえずたくさん話しかける
とにかく少しでも「あ、気になるなー」と思った相手には近づいて行って話しかけてみることにしました。
もしかしたら「こいつ気持ち悪い」と思っているかもしれないという少しの恐怖感はありつつ、まずは好意というより
「あなたという人間に今興味を持ってます」
「いや決して今すぐ彼氏になってというわけではなくて!」
というスタンスを自分の中で持ってです。(これは傷つきやすい自分の自己防衛をしつつ、ということもあったと思います。笑)

③連絡先を聞いて、1週間以内にデートかなにかしらに誘う
連絡先に関しては、男性はそりゃ直接聞いた方が男らしいと私個人としては思います。笑
人前であっても聞いてくれる人がいたら「度胸あるなー」という評価は私だったら必ずしますし、好みかどうかはさておき教えると思います!!笑
(最近は合コン後にグループラインを作ってひっそりアプローチする人もいましたが。笑)
ナンパみたいな形だとあしらわれて終わりかもしれませんね。笑
連絡先が分かったら、まずラインをしますが、その時の反応ってとても大事ですよね。
とりあえずレスポンスがある程度早く、毎日返信が来るのが続くようであれば、私は1週間以内に行動に出ます。笑
(ずーっとこちらから質問して、あちらから回答だけとかであれば、興味ないかなーと思って引き下がることもあります。)
話題に出たところへ行くか、なんやかんやこじつけて二人か、雰囲気によっては4人とかで出かけられるように話を持って行きます。

④できるだけ至近距離になる瞬間を作る
2人のデートであればなおさらですが、あまり周りの目を気にせず行動してもいいかなと私としては思います。
(付き合ってないのにすごいイチャイチャすることはないというのが前提で。笑)
もちろん相手の反応が嫌そうでないかはしっかりチェックしつつ笑、楽しそうにしてくれているならば、例えばどこかのエスカレーター・エレベーターでは少し触れるくらいまでの距離まで近づいたり。笑
いわゆるボディタッチということでしょうか。ここに関してはやりすぎると勘違いされることもあると思うので難しいですよね。笑
私はちょっと相手を触ったりしたときは、「これはまずかったかなー」とか「気持ち悪がられてないかなー」とか心配になることは多々ありました。笑
肩と肩が触れ合う程度のことならばいいかなーと思いますが、男の人で下心がありすぎる人だと体目当てになっていく可能性もあるので、ちょっとずつ、徐々にやってみて反応を見ていました。笑
あまりにそのあとの展開が早く、「付き合って」とも言ってこない人は結婚相手としては良くないと判断し、できるだけその後近寄らないようにと心掛けていました。

⑤時間の無駄にならないように、言いたいときはもう言っちゃう
できるだけ男性から告白してもらう方が、体裁的にいいのかなーとは思うものの、私は相手のことが好きになったら1か月以内くらいで結論を出したくなるタイプです。笑
それぞれにペースってあると思うので、何とも言えませんが、まぁ3回くらいデートすれば付き合えるかどうかくらいはわかるかなーというのもあって、我慢できないときはすぐ告白していました。笑
(27歳までに結婚しなくてはならなかったので時間は無駄にできません!笑)
無理ならさっさと次にいくというくらいの気持ちで言っていましたね。笑


当たり前にこのようなことをしている人もたくさんいらっしゃると思いますがおよそ20年間「見守るだけ女子」(ストーカーではないはず笑)をしていた私にとってはなかなかの変化でしたし、行動するまで「嫌われるかなー」という恐怖との戦いでした。笑
でもだんだん肉食系女子の友達が「楽しい」と言っていた気持ちが分かるようになりました。
ちょっと腕とか触ってみたときの男性の反応とかがあからさまによかったときなんかは、ちょっとした喜びがあります。笑
(本当にボディタッチは好きな人だけにしてくださいね!!笑)


この積極的な行動、他のことにも活かせればいいのに、と最近は思います。笑
見てくださった方、いらっしゃったらありがとうございます!!
それではまたー!!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村