29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック開催延期!

こんにちは!最近天気予報が当たらず、洗濯しようかどうか毎日苦しまされている無職しゅふです。コロナの影響でみんなの気持ちがどんより。 天気もどんより。 そして景気もどんより。私自身も妊婦だし、感染した場合に胎児がどうなってしまうのか分からない…

妊娠9ヶ月で日間賀島旅行! ~フグと釣りの旅~

こんにちは!最近コロナの影響とか天気悪いとかで外に出ようとしない、無職しゅふです。 (別に人と接触せずに歩くだけならたぶん大丈夫なのに。笑)結局出産前の最後のディズニーは、休園が延びるだろうということもあり、断念(;;) しかしどうしても最後…

劇団四季「ライオンキング」は果たして観られるのか…!?

こんにちは!なんだかんだ実家の両親を頼っていろいろおごってもらっている、無職しゅふです。笑 親を頼るなんてあんまり想像していなかったし、気が引けると思っていたのですが、最近の財政難を考えると正直ありがたい。 いつかちゃんと恩返ししなくては、…

アマゾンプライムで海外ドラマ三昧 ~「メンタリスト」を観た感想~

こんにちは! 無職しゅふです。すっかり春らしい天気になってきましたね。 天気や気候さえよければきっと私も運動不足解消に散歩するだろうと思っていましたが、「化粧したくない」「ゴロゴロしていたい」が勝っているだけなんだということに気付かされた昨…

「ウイルスばらまき男の正体が分かった」と喜ぶ旦那

こんにちは! 無職しゅふです!なんだかコロナウイルスのことで気が滅入りますね。 そして以前からやっていた投信は解約が間に合わず、暴落。笑 基本的には積み立てだけ残して、一括で買ったものを解約したかったのだけど、そのタイミングではもうマイナスに…

母乳が出始めたかもしれない。

こんにちは! 無職主婦です。金曜日から友達が家に来てくれたりで、さぼっていました。 毎日書くことを目標にしているのに!!笑 時間あるはずなのに!!金曜日から家に旦那のお友達が来てくださって、初のホームパーティ。 土曜日は旦那の友達ともつ鍋を食…

妊娠30週目突入!!

こんにちは! 無職しゅふです!今日から妊娠30週目! あと10週くらいってことか…。 なんだかあっという間です。先ほど産婦人科に検診に行ってきましたが、お子の体重は約1500g! あれ、体重7キロくらい増えてるんだけど!!!笑しかも先日の結婚式…

ミドリフグ「幸(2代目)」を混泳させてみました。

こんにちは! 最近雨だと、用事があったとしても「んーまぁ明日でもいっか…」ってなって結局すっぴん・パジャマのままで一日を過ごしがちな、無職しゅふです…。最初の苦しみはどうしたのか、というくらい環境に適応して、心があきらめモードです。笑 子ども…

妊娠8ヶ月で結婚式へのお呼ばれ!~気を付けたこと、ドレス選びと参加した感想~

こんにちは! 無職しゅふです!! 新型コロナウイルスの騒動のある中、3月8日(日)に友人の結婚式がありました。 本人たちも日程変更すべきか非常に迷ったようですが、試行錯誤の上、そのまま開催となりました。 私も妊婦という立場ですのでやはり少し迷…

子ども向けアニメとサスペンスの日々

こんにちは! 無職主婦です。最近ついに、テレビを見続けることを学びました。笑 これいわゆる典型的なおば様生活の始まりです。笑そういえば大学生の頃、一日暇があると母親と一緒にこの生活してたなーという懐かしい気持ちになりました。 今あんまり太っち…

ミドリフグ「幸」(さっちゃん)が亡くなる。

こんにちは! 無職しゅふです。実は昨日の夜、以前ブログにも書いていたうちのミドリフグの「幸」が亡くなりました。 夜遅くだったので、今日旦那が帰ってきたら一緒に庭に埋めてあげようと思います…。とっても悲しいです。もう一匹の「福」(ふくちゃん)は…

「東京ディズニーランド休園」の瞬間 ~ディズニーに行くとカップルって別れるのか~

こんにちは! 無職主婦です!!私は昔からディズニー映画をよく見ていて、ディズニーが好きです。 熱烈なファンの方に比べると大して熱烈というほどでもないですが、年に1回~2回、独身で働いていたときは年4回くらいいくこともありました。だいたい彼氏…

無職しゅふ、漫画アプリで二次元に引き込まれそうになる

こんにちは! 無職しゅふです!私は昔からあまり漫画を読みません。 なんでかというと、一度読み始めるとやらなくてはならないことをそっちのけで漫画を読み続けてしまうからです。笑 しかも読むスピードといったら、一冊あたりおそらく30分はかかります。…

新しい家族ができました! ~ミドリフグ水槽の混泳~

こんにちは!! 無職主婦です!!以前ブログにも書きましたが、我が家ではミドリフグの「幸」(さっちゃん)と「福」(ふくちゃん)を飼っています!ミドリフグは気性が荒く、他の生物もついばんで食べてしまうとのことで、他に生体を入れるつもりではなかっ…