29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

私にとっての喫茶店での勉強の利点(人の会話を盗み聞き)

こんにちは!
無職主婦です!!

最近暇すぎるので、医療事務の勉強を始めました。笑
もともと医療に興味があるわけではないのですが、会社が倒産なんてことがまたあったときのために(たぶんなかなかないけど笑)
資格をとろうと思い一番人気の医療事務にしてみました。

内容は、なかなか面白い!
でも私は昔から集中力が2分くらいしかもたないタイプなので笑、家でもすぐテレビを見てしまったり、机の上で寝てしまったり…。
かといって図書館も静かすぎて寝てしまう…。

ということでチェーンの喫茶店へ。
昔から勉強するのであればその喫茶店へ行くのですが、なんとその喫茶店は何時間いても基本的に出ていけと言われません。
「喫茶店は勉強するところではない!」と旦那には批判されますが、一番集中できるので使わせてもらっています。
(ただし混んできて人が待っているのが分かる場合で、長居しているときは帰ります。)

私にとっての喫茶店での勉強の利点は、

①眠くなっても何か食べたり飲んだりすれば目が覚める。
②寝ているのはさすがに恥ずかしいので、寝ない。笑
③他に誘惑(テレビとか)がないので、一旦休憩すればまた勉強に打ち込める。
④人の話が聞ける。笑

④はぎりぎり犯罪ではないと思うのですが、結局その間集中していないじゃないか、という気もしますね。笑
昨日も喫茶店に行ってきたのですが、だいたい保険の勧誘の話をしていたり、恋愛の相談だったり。
聞いていて面白くて、すごく目が覚めます。
その楽しい気分で勉強をすると、なんだかテキストの内容が頭に入りやすいように思います。(個人的見解です。笑)

その喫茶店自体は車だと10分かからないくらい、徒歩だと30分です。
最近運動不足なのでウォーキングも兼ねて、一石二鳥です。

買い物以外はずっと家に引きこもっているので、妊婦の私にはいい気分転換にもなりました!
また行ってこようかなと思います!

というただの短い報告。笑

それではまたー!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村