29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

「合コン」から「婚活アプリ」へ ~合コンで出会った変わった人~

こんにちは!
無職しゅふです!


今日はついにバレンタインデー!
いろんなカップルが生まれることでしょう!
もうそういうドキドキがない私にとっては若いカップルを見てニヤニヤすることだけが楽しみです!!(∀)笑

なんとか私の生チョコも固まり、旦那に昨日の夜食べてもらったところ、
「うん、つまりこれはメルティーキッスだな。」と言われて、ちょっと「え?」と思いましたが、確かにそんな味だったので否定しませんでした。笑


さて話は変わりまして、最近婚活アプリの勢いがすごいですね!!
私の周りの方も婚活アプリでの結婚ラッシュがすごいです!
今まで彼女ができなかったっていう男性の先輩も、積極的にいろんな女性とデートに行ってるなんて聞いて、時代が変わってきたなぁと実感。
ちょっと前までは「出会いのきっかけがアプリってなんか恥ずかしい」なんて言っていた子もいましたが、何にも恥ずかしいことはないですね!

私が社会人になって男性との出会いを探しているときは、やはり合コンが多かったです。
男友達や会社の先輩に「女の子集めてー」と言われ、いつの間にか幹事ポジションに。笑
合コンの幹事って損することが多いって言いますが、確かに盛り上がりに欠けるとついついしゃべりまくって、おしとやかな女性は演じられない(演じると言ってる時点で本性と違うわけですが笑)という点では損することもあるかもしれませんね。
でも結局幹事じゃないときでも合コンでうまくいった試しがないので、関係ないかも。笑

合コンって初対面でパッと出会って、開始数分で「あ、これ今日の人たちとだれもカップルにならなそうだし、女の子たち完全に引いてるわー」という空気になってもやっぱり1,2時間はその場にいなければならないので、確かに効率は悪いですよね。
一方アプリはある程度の写真とかプロフィールとか(偽ってる可能性もありますが)が最初から見れて、1対1でお話ができるから話がはやいんですよね!
男性サイドからすれば「合コンで好みの人がいないのにいちいちおごることになったりしたらお金もったいない」という金銭面的なところからも都合がいいのかも。
時間もお金も無駄にしない、きっと今の時代に合った方法なのですね。

そういえば余談ですが、ある合コンで「いやこれはないだろう」という男性の言動を見ました。
最初のあいさつで

1人目(男幹事):「今日は将来の奥さんを探しに来ました!!」
女性陣:「あー…。苦笑」
2人目:「自称19歳です!!」
女性陣:「あー…。(いや完全に年上だし、お酒頼んどる!!)苦笑。」
3人目と4人目は静かな人たちでした。
一人遅刻してきた人が、日焼けサロンで焼いてきたのかなというくらい色黒で、確か上下白のスーツのような恰好。
5人目:「イェーイ!!!盛り上がってるー!?」
女性陣:「・・・。」

いやまず遅刻してきたことを謝ろう。笑
そして全然盛り上がっていないからテンションのギャップがすごい。笑

完全に女の子たちが引いていたので、
「あ、〇〇ちゃんそろそろ終バスの時間だよね?」と21時の段階で声をかける。笑
「あ、そうだね。そろそろ帰らなきゃ。」ということで解散しようとすると、「えー!!じゃあ他の子は二次会いこーよー」と男幹事と白スーツ。笑
結局3人が帰宅、2人が二次会へ行くことに。
男幹事と白スーツは「女子3人を送っていくから、後から二次会に戻るわー」といって女子が見送りを拒否してもついてくる。
「ねー、俺たち2人と3人でそこらへんのお店入って二次会しようよー」という訳の分からないことを言い出し、嫌な気分で帰宅。笑
その後残った女子2人に聞いたところ、あの後男幹事と白スーツは戻ってこず、他の女の子をナンパして飲んでいたらしいです。笑

しかも一週間後男幹事に別で彼女ができたという噂を聞きました。
失礼だけど、どこが良かったのだろう。笑

自分もそんなに察する力はないけど、なかなか空気の読めない人たちだったなーと思う。笑
でも何年も前だけど記憶に残っているっていうのはある意味すごいインパクトを与えられたということ。

そういう出会いも後から振り返れば面白かったかもと思うので、効率は悪いけど合コンの文化も悪くない、と突然感じた今日この頃でした。


今頃かわいい女の子が男の子にチョコあげてるのかなー…。
あー、学生に戻りたい!笑

それではまたくだらないこと書いてしまいましたが、見てくださった方いらっしゃいましたらありがとうございます!


それではまたー!!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村