29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

ズボラな私がニベアでお風呂パックしてみた結果

こんにちは!
無職主婦です!

今日は旦那が友達の結婚式へ!
まだまだ私の周辺では結婚式ラッシュ。そしてご祝儀貧乏!笑
幸せなことなのですが、お互いに月1回結婚式にお呼ばれしたときには月6万の出費。笑
呼んでいただけるのはとても嬉しいけど、「意外と二次会とかのが行きたい」と旦那。
収入が少なくなると確かにそれもそうかなと思い始める…
心が荒んでいる!!笑

ということで、最近心も顔もあれているので、少しくらい肌を思いやろうと思い自宅に溜まっているさまざまな顔パックを使おう!ということで、お風呂に入りながらパックしようと考えました。
もともとパックのあのベタベタした感じがあまり好きではないですし、なんでもめんどくさくなってしまう私としては、お風呂で湯船に浸かっている間にパックできるのがいいなーと思いました。

毛穴が開いて、そこにパックの美容液が入って…なんか良さそうなイメージでしたが、それって効果あるのか?と思い、ネットで検索。笑
結論、あまりよくないということが書かれている記事が多かったので、あきらめようとしたところ、ニベアの青缶を入浴中に顔に塗ると効果ありとのこと。
ニベアはお手頃な価格だし、たまたまハンドクリームとして持っていたので、金曜日の夜に試してみることにしました!!

ネットには、メイクを落とした後タオルで一度顔を拭き、ニベアを塗ってさらにあっためたタオルを乗せると効果的…と書いてありました。(ラップを乗せるのもいいとか。)

ズボラな私にとって、お風呂の中で乾いたタオルで顔を拭くことも、レンジであっためたタオルを用意することも面倒!!と思い、違う手順で。笑

①メイクを落とす。
②(顔は濡れたまま)さくらんぼ大のニベアクリームを顔全体に塗る
③10分くらいそのまま入浴
④ぬるま湯でクリームを落とす
洗顔

以上。(努力が足りない!笑)

~思ったこと~
①案の定、顔が濡れているのであまりニベアクリームが顔にのりませんでした。笑
②思った以上にクリームの油がしつこく、メイクを落として顔に塗った後、入浴しようとしたときに手についたクリームがなかなか落ちませんでした。
③入浴後は顔に汗をかいていることで、クリームは少し落ちやすくなりましたが、ちゃんと落ち切ったのかがわかりませんでした。(クリームが残っていると肌に良くないとのこと。)
④んー肌がもちもちとかいうよりは、少し肌が白くなったような気がするというくらい。
(やり方のせいかもしれません。いや、まだニベアが顔に残ってたのかも。笑)
⑤その後の化粧水の入りに関してはいつもより少しいいかも。
⑥次の日の化粧乗りがどうなるかなーと思いましたが、そこまで変わらず。笑
むしろ私はTゾーンが脂っぽく、頬や額などの一部が乾燥気味なタイプなので、Tゾーンニベアを塗ったことで次の日の夕方のあたりは少しテカっていたように思います。
もともと油分の多い箇所はあまりやらない方がいいのかな?と思いました。

何はともあれ初めてやってみたし、効果ありと言っている皆さんとはやり方が違うので、今度のときはちゃんと蒸しタオル用意してやってみます。笑

ニベアなら消費しても大きな金額にはならないし、お風呂で落として出てこれるなら、私にとってはお風呂上りのパックより断然いい!!
ということで一週間に一度くらいのペースで試してみたいと思います!

やっぱり、きれいな人って努力してるからきれいなんですね…笑

また試したときにはブログで記録したいと思います!!
それではまたー!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村