29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

立会出産禁止の危機

こんにちは!
無職しゅふです!

今月から週一の産婦人科検診。
先週までのお話だと「旦那さんのみ出産の立会と入院中の面会ができます。」とのことでした。

今日の検診で助産師さんより「実は入院中の面会は全員禁止になってしまいました。」とのこと。
どんどん規制が厳しくなります…。

「立会出産ももしかするとそのうち旦那さんに立ち会ってもらえなくなってしまうかもしれません。」

なんと!!!

旦那の役割!!笑

しかしよく聞くのは出産の痛みで旦那が近くにいるのもうっとうしいという話を聞いたことが…。笑

これで立会禁止になったら旦那なんて私が一生懸命出産している間にきっとどこかで釣りしてる。笑


許しがたい…!!!笑


とはいえこのタイミングで出産だからしょうがないかなーとも思います。

入院中に持ってきてほしいものとかお願いできないのは残念…だけど旦那の立会は一回くらい経験して欲しいし
ひたすらウォーキングしてエクササイズしてはやめに産むぞ!!
(ちなみに今は妊娠35週目で、今日の検診ではお子が2800gと言われました。でかい。笑)

他の方も立会禁止になっているのでしょうか…。
妊婦の方、一人でも頑張りましょう!!


それではー!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村