29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

冷戦2日目にして、終戦。

こんにちは!
無職しゅふです!!


昨日ブログに書いたように、日曜日から夫婦喧嘩が続いておりました。
昨日も旦那が帰宅してから目も合わさず、一言も話さず。笑


晩御飯をテーブルに置いた状態で、お風呂へ。
上がってきたら旦那が違う食器を洗っていたので、


「あぁ、また人の作ったものを残して…」


旦那は喧嘩すると基本的に私が作っておいたものは食べません。
というかほとんどご飯を食べなくなります。(子どものよう。笑)


思った通り食べていなかったので、冷蔵庫や冷凍庫へ嫌みのようにしまい始める私。笑


一応明日の旦那の弁当を準備して(持っていくかはわからないけど)
早めに布団の中へ。


その後旦那がキッチンで動いている音が聞こえる…


電子レンジで何かを温めている音
換気扇の音
フライパンで何かを炒める音…


おや?笑
もしかして晩御飯食べてなかった?笑


と思いながら、同じ家にいるのに旦那から挑発ラインが来る。


こちらからお話することはございませんと冷たくお返しする。


しばらくして旦那が謝りに来る。笑


ということでちゃんと謝ったので仲直り。
根本的な話は解決していないのだけど、とりあえず謝ったことを認めました。


もうちょっと長期戦を予想していたので、謝ってきたのはびっくり!
旦那も成長してくれています。


私も結局旦那と変わらない幼稚さ。笑
子どもを教育する立場になんてなれないなぁ…。


仲直り後、ごはん食べたか聞いたところ、


「まだ食べてなかったのに、ごはん全部しまわれた…。」


あ、やっぱり?笑
ただの嫌がらせになりました。笑


ということで、今日も散歩とエクササイズ!
がんばりまーす!


それではまたー!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村