29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

アベノマスクが届きました。

こんにちは!
無職しゅふです!


結局土日は旦那と過ごしたりしているので、エクササイズと散歩をしておりません。(すでに有言実行できず。笑)
ただ体重はあまり変わらず。(ラッキー!!)


とはいえ昨日医療事務の資格試験が終わったので「ご褒美!」と思い、先ほど散歩の帰りにコンビニに寄ってついついシュークリームを買って食べてしまいました…!!!
でもやっぱりおいしい。しょうがない。笑


さて、先週アベノマスク届きました!!
いただけるのだからありがたや!!です。


私の分だけ届いて「あれ?旦那の分は?」と思ったら、妊婦は優先的に送ってくださったようです。
ニュースで不良品が入っていたとかありましたが、特に異常はなし!


今日試しに散歩で使ってみました。
サイズが小さいと聞いていたけど、女の私にはちょうどぴったりかな?
ただ市販の女性用紙マスクに比べると、紙マスクは鼻の真ん中くらいまでカバーできるのに対し、アベノマスクは鼻のてっぺんにひっかかる程度の長さで、隙間ができてしまうかなーというのは感じました。


あとは1枚しかないので洗って使わないといけないけど、ネットで調べると殺菌のために塩素系漂白剤を使わないといけないと書いてあって、毎日やるのは面倒だなーとは思ってしまいました。(もらって文句。笑)
あとあと、洗った後に縮むのかな?という問題はありますね。


作る才能はないけど、場合によっては作らないといけないですね!


何はともあれ、政府もがんばってくれてはいるんだなーとマスクが届いて感じました。
緊急事態宣言は解除されるのか…!?


とにかく感染しないように、外出は控えます。
それではまたー!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村