29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

妊娠37週目突入!~無性に甘いものが食べたくなる~

おはようございます!
無職しゅふです。


珍しく早く起きたのではやめの日記。
というかだんだん赤ちゃんが下におりてきているのか膀胱が圧迫されて頻尿。笑
ぐっすり寝れない日々が続きそうです…。


旦那が昨日突然
「今のところ自分の会社も影響はないけど、そのうち給料が減ったりもあるかも」と言い始め、
いつもなんとかなるだろうと思っている私とは危機感が全然違うんだなぁと実感。
実際倒産している会社さんもあるし、このまま休業要請長引いたら本当にどうなるか分かりませんよね。
もし給料が減っても副業とかでどうにかできないか、旦那はいつもそう考えています。
素晴らしい考え方だと思います。
でも私は何も浮かばず、大したことも言えないので、あまり口ははさみませんでした。
職を失ってから副業もいろいろ旦那からアドバイスをもらって試したりもしましたが、私の性格的に合わないことが分かりました。
何か役に立てるといいのだけど…。


さて、今日から妊娠37週目に入りました!
正産期といって、産むのに適した時期に入ったとのことです。


妊娠9か月に入ってから特に見た目に変わりもないし、本当に出てくるのでしょうか。笑


ただ最近無性に甘いものが食べたくなるようになりました。
妊娠8ヶ月あたりまではどちらかというとバターピーナッツとかフライドポテトとかポテトチップスが食べたかったのに…
(どれも妊婦としては食べるべきものではないです。笑)
今はイチゴ大福とかショートケーキとか甘い菓子パンとかめちゃくちゃ食べたいです。


もはや甘いものを食べるためにお昼ご飯の炭水化物を減らしています!
(バランスよく食べるべきなので本当はダメです。笑)


月曜日に資格試験のご褒美として以前ローソンで食べたことがあるバスチー(バスク風チーズケーキ)を食べたくなったのですが、
近くにあるコンビニがセブンだったので、調べてみるとセブンでもバスクチーズケーキ売っているとのこと。


しかし見に行くと棚になく、おそらく売り切れ。
悔しく感じながらシュークリームを買って、満足したかと思いきや、
昨日また甘いものを食べたくなり、バスクチーズケーキへの気持ちを抑えきれず


f:id:musyokusyuhu29:20200429091600j:plain



買ってしまいました。笑


なんとカロリーは約340キロカロリー。笑
こんなに小さいのに!?と思いながら食べてみるとやはり濃厚。
以前食べたローソンのバスチーもおいしかったけど、私はこちらの方が好きかもしれません。
幸せでした。


今日は近くのケーキ屋さんにパンを買いに行こうかと思っております。笑
(全然痩せない。笑)


でもこういう幸せを見つけるしか今は楽しみがありません。
散歩がてら、密にならないように、行ってきます。
(不要不急ではあるので)


それではまたー!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村