29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

妊娠36週を目前に夫婦喧嘩

こんにちは!
無職しゅふです!

最近次の日の天気予報を見ていなくて、よく乾いていたはずの洗濯物をびしょぬれにしてしまいます…。
主婦としては失格ですね。笑


今日はただの愚痴日記。(いつもそうだけど。笑)


普段から旦那はよくアマゾンとか楽天で物を買うのですが、朝から荷物が届く。
開けてみると最近気になりだしたレザークラフトのスターターキットみたいなやつ。


そしてニコニコしながら私にバレまいとひっそりと実家に送っていたバイクのマフラーを持ってガレージへ。笑


もともと趣味が多く、何か不便があるとすぐ物を買ってしまう旦那。
そしてそもそも趣味がなく、そこまで物を買いたいという気持ちがない私。


私が無職になってからというもの、貯金を切り崩してしか(旦那も貯金ないし家庭としても全く貯金無し笑)いないので、
そろそろ私の貯金も底をつきそうだよーという話をしているにも関わらず、毎日のように段ボールが届く。笑


無職になった私が悪いし、もしかするとクレカのポイントを使っているのかもしれない。
それにポイントは自由に使っていいと昔約束しました。


でも今、お金のない今私がポイントを使うなら、生まれてくる子どもにかわいい服とかおもちゃ買ってあげようかなーと思うところだが、旦那はひたすら自分の物を欲しがる。


もともとそういう性格だし、欲しいものが手に入って嬉しそうなのを見ると私も嬉しい。
私のせいで物が買いにくくなっているだろうと思うと心苦しいので、買うのを止めたくはない。
だけど、この人は現金が底をつきそうなときくらい、買い物を自粛する気持ちにはならんのかと、イラっとした気持ちと共になんだかだんだん悲しくなってきました。


できるだけ外食を減らしたり、食材も安いもの以外はできるだけ買わないようにしたり。
欲しいものがあっても「まぁ、とりあえず今緊急でいるものではないか。」と思ってきた自分にとっては、宅急便で届く段ボールを見るたびに、節約している自分が馬鹿らしく思える。


そして昨日、その募り募った気持ちが、涙という形で出てきました。
本人に言ったら気分を害することも分かっているし、「じゃあ買いたいもの全部我慢すればいいの?」と言ってくるのが目に見えているし、(言ってすぐ変わる人間じゃないけど笑)何より今あまりストレス解消もできないから、趣味のものを買って喜んでいるのを止めたくはない。


言いたくないけど、すぐそのイラっとした感じや悲しい感じが外に出てしまって、「どうしたの?」と聞かれ、泣き出す。笑
自分でも泣きたいわけではないのだけど、自分の中で消化しきれずいつもこのパターン。(この対処で男性は嫌になりますよね。笑)


隠すこともできないので、率直に話したところ、やはり怒った顔。


「それって俺が悪いってことだよね?」


ってあんたはどこまで馬鹿なのか。笑
その返しにはびっくりしました。まぁいつもこんな返しなのですが。笑
悪いかどうかは自分で判断してほしいところですが、自分が責められているとしか感じないのでしょうか。
むしろこのパターンで言えば、


「悪いことしたなぁ。」
「そうだね。お金がないんだから今は買い物は自粛するね。」


とかなるところなのかと思えば、何故か逆ギレ。笑
付き合ってから見てるけどやっぱり逆ギレ。笑


「悪いってことではないよ。泣いてごめんね。」


とむしろ私が謝りましたが、その後旦那はだんまり。
その反応にまた私も逆ギレでだんまり。笑
昨日の13時くらいからその状態で、一言もしゃべらず、今日も仕事へ行きました。笑


さぁこの冷戦状態、いつまで続くでしょうか。笑
私は泣いたことに関してはちゃんと謝ったので、これ以上謝るつもりはありません。(結局私も頑固。笑)
言ったことに関しては私が感じたことなので何を謝るのかという気持ちです!


でも喧嘩すると極端にごはんを食べなくなる人なので、面倒です。笑
私も食べないですが、ちゃんと作って置いといてあげても意地になって私のご飯を放置し自分で作り始めます。
(なんて性格の悪いやつ。笑)


毎回この性格の悪さについて母親に愚痴っても、「あんたが選んだんでしょ」で終わります。笑


私のご飯食べないのはまだいいとして、それで免疫下がってコロナとかインフルにかからなきゃいいけど…。
(旦那の心配よりお子の心配。笑)


ということで、冷戦に立ち向かう気持ちです。笑
胎教には良くないだろうから子どもには大変申し訳ないけど、戦います。


ただの愚痴日記でした。笑


それではまたー!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村