29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

妊娠36週、再びカンジダの恐怖。

こんにちは!
無職しゅふです!!


旦那の会社が二交代制(?)というか、6時から出勤と13時から出勤の人に分けられたようで、旦那は昨日から6時出勤。
まぁ家を出たらそのあと私はたくさん寝れるわけで…と思っていたら、なんだかムズムズする。


2週間前におりもの検査というので、先生に診てもらったところ

「あー、カビはえてるね。薬入れときますねー。」

カビって。笑
要はカンジダはカビ。先生に診てもらうのには慣れてきたもののカビって言われるとなんか余計恥ずかしくなりました。笑
今週からまたむずむずすると思ったらやっぱりカンジダ再発です。


今日検診だったので、先生に相談したところ、「うん、じゃあ薬また入れておこうか。」


先生曰く、そこまで気にしなくていいよーとのことだったがかゆいのでぜひ治したい!!
原因が分かりません…。
とりあえず、安静にしておきます。(毎日安静にしているのだけど。笑)


今日は検診のときに赤ちゃんの心音検査。
大体赤ちゃんの心拍数は120~140くらいとのこと。
機械をお腹につけるとすごい勢いでドクドク音がしました。
最初、私の心臓の音!?と思いましたが、速すぎる。
助産師さんに聞いたら、やっぱり赤ちゃんの心音で安心しました。
(そもそも赤ちゃんの心音検査って言ってるのに、疑う私。笑)
同時にスイッチのようなものを渡され、「胎動を感じたら押してください」とのこと。


いつも以上に動かないからこれ大丈夫かなと思っていたけど、20分後に戻ってきた助産師さんが
「あら!たくさん動いて元気ね!」と言ってくれたので、あ、逆に元気なんだ…とまた一安心。


赤ちゃんの体重はエコー上だと2800g。(先週と変わらず。)
そして私の体重はプラス10キロ越え。(先週より700gくらい増えてました。)


エクササイズと散歩をしても、食べる量の方が上回っているということか!?( ̄□ ̄)


…先生とエクササイズがんばります。笑


そうそう!市から布マスク届きました!!
旦那のは来ていなくて、出産の近い妊婦を優先してくれているよう。
つけてみてないけど、確かに少しだけ小さいかも。笑
でもいただけるだけでありがたい!
子どもがうまれてもいろんな人に会えないかもしれないのが悲しいです。
最近は友達との昔の写真とか見て懐かしんで、一人で泣きそうになってます。
(たぶんホルモンバランスが崩れて情緒不安定になってるからだな、うん。笑)


みんなに会いたい!!


はやくコロナ終息してー!!


ということでまたくだらないお話でした。
それではまたー!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村