29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

妊娠35週突入!~自宅でエクササイズ開始~

こんにちは!
無職しゅふです!


コロナの給付金のことでいろいろな案が出ていますね。
毎日旦那と一喜一憂。笑
というのも12月に失業したため、世帯的には収入半減。
(コロナ関係ないのに給付金もらおうという魂胆丸見えな夫婦。笑)


今日また1人に対し一律10万支給でいいのではという案も。
それが一番すっきりしていてわかりやすい!(そしてありがたい!!)


ワイドショーを見ていて、医療従事者の女性が妊娠5か月でそのまま仕事を続けるか、コロナのことを心配して退職するか悩んでいました。
お金やキャリアは大事だけど、確かにコロナの感染のことを考えるとこわいですよね。
胎児への影響がないことを祈ります。


さて、今日から妊娠35週目!

今やっていることといえば…

・入院の準備
・散歩

そして今週から増えたのが「自宅でエクササイズ」!
最近食べている量がそんなに増えていないのに、なぜか体重が増えていく現象が起きています。
(食べているものの質のせいかな?)
ネットで調べたら妊娠後期は初期や中期よりもより太りやすくなるとのこと。


じゃあ今までの生活では太り続けるだけ!?


ということでYouTubeで妊婦用のエクササイズを検索。
やってみるとめちゃくちゃきつい!!笑
妊婦ってこんなにがんばっていいの!?と思いながらも悔しいからやり続ける。笑
(※ちゃんと最初に無理はしないよう注意事項は言ってくれています。笑)


このエクササイズ1回分と極力1日1時間程度の散歩を続けてみようと思います。
YouTubeのエクササイズ動画のコメントにこの方法で3時間弱の安産でしたというコメントを見てすぐ影響を受ける。笑)
目指せ体重+10キロを維持!!


それではまたー!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村