29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

妊娠35週からの入院準備!~必要なものがよくわからないしどこで買えば?~

こんにちは!
無職しゅふです!


ただ今の体重、+10.5キロ!
もう少し落として維持しなくては!!


36週以降いつ生まれてもおかしくないようなので、(やっと)入院の準備を始めました。笑
そもそも何が必要なのか?
病院側から教えていただいたところだと…

・診察券
母子手帳
・筆記用具
・前開きできるパジャマ
・産褥ショーツ(?)
・ワイヤーのない前開きブラ
ティッシュ
・ガーゼハンカチ
・タオル(汗を拭いたり)
・退院時の服(自分用と子の分)

その他入院時に使う備品等は私の産院では用意してくれるとのこと。
一番わからなかったのが、産褥ショーツ
ネットでいろいろ調べてみると入院のときくらいしか使わないと。笑


じゃあ安いのでいいやと西松屋へ。
ブラも前開きのものは買っていなかったので購入。

「ガーゼハンカチってありますか?」

と聞いたところ、「今品切れで。」
帰って、買おうかなーとネットで目をつけていたガーゼハンカチもなぜか見直すと売り切れ。


もしかして…みんなマスク作ってる!?


その後アマゾンで購入。
前開きパジャマは知り合いの方からもらったもの1着と、西松屋で買おうか迷ったけど
妊娠発覚時にベルメゾンからいただいたクーポンを利用した方が安かったので、ネットで1着購入。
(妊娠発覚すると結構いろんなところでクーポンもらえますが、35週から用意するとクーポンの期限切れていることが多いので、
早めに購入されることをおすすめします。笑)


その他子供服ももういらないからと知り合いの方にいただきました!
子供はすぐ大きくなるっていうから、誰かにもらえるのが一番ありがたいしもらったもので十分ですね!


あとは日常的に使うものだけど、まだあまり用意できていません…。
チャイルドシートはリサイクルショップで購入。
ベビーカーと抱っこ紐、バウンサーは旦那のお姉さんにいただくのかどうかというところ。


できるだけ節約して、どうしても欲しいものは買うスタンスでがんばっていきたいと思います!


給付金10万ほしいなぁ…。笑


それではまたー!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村