29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

アマゾンプライムで海外ドラマ三昧 ~「メンタリスト」を観た感想~

こんにちは!
無職しゅふです。

すっかり春らしい天気になってきましたね。
天気や気候さえよければきっと私も運動不足解消に散歩するだろうと思っていましたが、

「化粧したくない」

「ゴロゴロしていたい」

が勝っているだけなんだということに気付かされた昨日。笑(3月18日 快晴 最高気温19℃。)

何か目的がないと外に出られないことが分かったので、「たまにはお昼に贅沢を!!」(結局自分を甘やかしたいだけ。笑)
と、SNSで見た「あまおうイチゴサンド」を食べに一人で喫茶店へ。

車で20分くらいかけて出かけたはずなのに、メニューを見るなり

「あ、ローストビーフサンドで。」

と言っている自分に驚く。笑
注文してから、「他のところでも食べれるのでは…?」
甘さより塩気。
ケーキよりフライドポテト。
(妊娠してからさらにフライドポテトが好きになりました。笑)

f:id:musyokusyuhu29:20200319102459j:plain

思った以上にボリュームがある上、好みの味でまた食べたいと思いました!!


さて、最近(というかニートになってから)暇さえあれば海外ドラマ。笑
昔実家で(5年以上前かな)BSの放送の中に「Dライフ」というチャンネルがあって、ひたすら海外ドラマが流れているチャンネルでした。
そのチャンネルは1時間ごとに違う海外ドラマを流すので、「続きが気になる!!」と思っても次は違うドラマ。
仕事もあるし必ずしも続きが見られるとは限らない。
かといってレンタルしてくるのも面倒だなーと思っていたら、「アマゾンプライム会員だから映画とかいろいろ見放題だよ」と旦那。

試しに昔Dライフで見ていたドラマを検索。
そこで思い出したのが「メンタリスト」!

主人公のジェーン(サイモン・ベイカーさん)が妻子を連続殺人鬼に殺され、その犯人を突き止めるべく、犯人を追っているカリフォルニア州捜査局のコンサルタントとして捜査の協力をすることになるという流れ。
「レッド・ジョン」という犯人はしぶとくなかなか捕まらないため、このドラマの全体の軸となる話ではあるものの、それぞれのお話は「レッド・ジョン」とは関係のない別の事件でだいたい1つの事件が1話完結になっているので、とても見やすい!
(たまに「レッド・ジョン」の事件が出てきます。つまりコナンくんと同じ感じ。笑)
ジェーンは幼い頃から人間観察の能力に優れていて、相手の考えていることや嘘を見抜くことができます。(外れることもあるけど。笑)
その能力を駆使し、事件をあっという間に解決!清々しいほど鮮やかに!
全体を通してジェーンの行動はぶっ飛んでいるし、「そんなこと許されるの!?」と思わず笑ってしまうこともありますが、
結果的にいつも事件解決へと導いてくれる安心感と憎たらしいほど素敵なサイモン・ベイカーさんの笑顔に魅了されます。
(私はもともとそんなに好みの方ではないのですが、ずっと見ていて「やっぱりイケメン」と気持ちが変わりました。笑)
毎日3~4話くらい見ていて、シーズン1~7まであっという間に見終わってしまいました…。笑
1シーズンで大体20話ちょっとあるから、140話くらい?最後まで楽しく見させていただきました。


ところで私が一人でサイモン・ベイカーさんの魅力にとりつかれ、毎日「メンタリスト」を見ているのを途中で旦那に知られました。笑(おそらくシーズン2あたり。笑)
それからというもの、旦那も続きが気になりだしたのか、なんとなく旦那が帰ってきてから一緒に見る流れに。笑
一人で進められない!!笑
ということで途中から最後まで一緒に見ました。笑

「メンタリスト」を見終わってしまって、なんとなく喪失感。笑
ということで続いて現在「クリミナルマインド」を一緒に見ております。

また全部見終わったら感想書きたいと思いまーす!
「メンタリスト」は見てない方いたらおススメです!!

それではまたー!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村