29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

無職しゅふ、漫画アプリで二次元に引き込まれそうになる

こんにちは!
無職しゅふです!

私は昔からあまり漫画を読みません。
なんでかというと、一度読み始めるとやらなくてはならないことをそっちのけで漫画を読み続けてしまうからです。笑
しかも読むスピードといったら、一冊あたりおそらく30分はかかります。
あらゆることが手につかなくなるので、今まで読まないように心がけてきました。
(かなり二次元にはまり易いタイプなのです。笑)


ところが最近暇な時間が多く、ネットサーフィンしている中で女性向け漫画の広告をよく見かけます。
私がぽちっとしているからかたくさん出てきます。笑
試し読みをしていると…「あー!!!続きが気になる!!!」という作品が続出。
ついに漫画アプリをインストール。
そして無料の漫画を読み漁っています。
(決して課金はしないと心に決めています。笑)
ところが途中まで無料なのにやはり気になるところから課金を求められます…。
29歳にしてこんなに漫画を読み漁ると思いませんでした。
気が付くと1時間、2時間平気で過ぎていて「人として腐り始めたかな」とたまに冷静になります。笑

しかし、どうしてこう、少女漫画、女性漫画の展開って先が読めるのに喜んでニヤニヤしてしまうのでしょうか。笑
そして漫画の中のイケメンは、言ってほしいタイミングでほしい言葉を、してほしいタイミングでその行動をできるのでしょうか。
作者が女性だから!?
久々に、ときめきを覚えています。
(だんだん自分が気持ち悪くなってきた。笑)

「現実世界でこんなこと起きんかなー」と思うも、すでに既婚、妊娠中。笑
そしてだいたいシンデレラストーリーみたいなことは普通の人間に起こらない。笑(と、思う。)
あと結局主役の女の人がみんなかわいいということで、そもそも普通の人はなかなかイケメンとの縁がない。笑(と、思う。)

今も十分幸せだけど、聞きたい言葉を言ってくれるだけできっと夫婦もさらに仲良くなれるのではないか…
いやしかし突然、旦那に要求するのも今更なんか恥ずかしい…。笑

ということで毎日の日課に「漫画アプリで漫画を読む」が追加されました。笑
(たまに読んでると旦那に覗かれるのでちょっと恥ずかしいです。笑)

関係ないですが、今日のぎんさん。

f:id:musyokusyuhu29:20200302132952j:plain

サンゴの石に同化しすぎて、毎回探してしまいます。
見つけられるでしょうか?笑

ということでただの私の気持ち悪い報告でした。笑
見てくださった方いらっしゃったらありがとうございます!!

それではまたー!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村