29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

「東京ディズニーランド休園」の瞬間 ~ディズニーに行くとカップルって別れるのか~

こんにちは!
無職主婦です!!

私は昔からディズニー映画をよく見ていて、ディズニーが好きです。
熱烈なファンの方に比べると大して熱烈というほどでもないですが、年に1回~2回、独身で働いていたときは年4回くらいいくこともありました。

だいたい彼氏ができたときには強制的につれていきました。笑
でも彼氏とか旦那といくと、私だけが楽しんでいますね。
(旦那ははじめて一緒に行ったときに「んーあと5年は行かなくていい」と言いました。認めませんが笑)

よく独身のときは「ディズニーに行くとカップルは別れる」なんて聞きました。
友達と話してても「女友達と行く方が楽しい」なんてよく話していましたが、やっぱり男性側が楽しくないのを態度に出してしまうと喧嘩や気まずい状態になりやすいのかなとは思います。

「疲れた」「こんなに並ぶの?」「これ高くない?」という言葉を連発されると、女子的にはがっかりなので、彼氏としてがんばりたい方は、とりあえずその場を楽しく過ごすことを考えてあげて欲しいです。
(本当に疲れて限界ならしょうがないですが、心の声を少し控えることをおすすめします。)
むしろそこに合わせてくれない人は器が小さいと思って、次の人に行きましょう!笑
私の中である意味ディズニーは試験みたいなものなのかもしれません。笑

ところで2月29日~3月15日までディズニーが休園することになりましたね。
実は私、2月29日からディズニーランドに行くことを計画しておりました。笑

前日の昼頃にニュースを見て、

「え…。」

「まじかー!!!」

と一人で叫びました。笑


一か月以上前から計画していて、ホテルも千葉で予約していたので、ホテル側には「ディズニーの休園でキャンセル」と伝えましたが、やはりキャンセル料がかかりました…。泣
どうしても妊娠中に最後のディズニーに行きたいと思っていたのですが、出産予定は5月なので、果たして行けるのか…。
(そもそもコロナウイルスのことがあるのに妊婦はディズニーに行くなというご意見もあるかとは思いますが…)

4月に行くとしたら、妊娠9ヶ月。
今のところ特に体調不良はないですが、赤ちゃんに負担かなぁ…。

そもそも3月16日以降本当に開園するのか?

コロナウイルス落ち着いてくれー!!

とりあえず本当に行けたらまたブログに書きたいと思います!

見てくださった方いらっしゃったらありがとうございます!!
それではまたー!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村