29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

妊娠9ヶ月で日間賀島旅行! ~フグと釣りの旅~

こんにちは!

最近コロナの影響とか天気悪いとかで外に出ようとしない、無職しゅふです。
(別に人と接触せずに歩くだけならたぶん大丈夫なのに。笑)

結局出産前の最後のディズニーは、休園が延びるだろうということもあり、断念(;;)
しかしどうしても最後の思い出作りに、「どこかへ行きたい!」という願望が抑えきれず、

「そうだ!フグを食べに行こう!!」

ということで日間賀島への旅が決定。
(ちなみに旦那は釣りが趣味なので、島から釣りすることができるしお互いwin×winとか言って説得。笑)
長距離も疲れるだろうし、ちょうどいい距離かなと。

ということで平日に旦那が休みをとり、車で出発。
師崎というところまで車、そこから海上高速船で20分。
旦那が釣り道具をたくさん持ってきていて、キャリーワゴン?(アウトドアとかでよく見かける荷物入れ)が便利だろうとそこに積んだら、なんと「船の中では畳んでください」との注意書き。笑
結局畳んだキャリーワゴンが荷物に。そして船に乗り遅れそうになるというバタバタな旅行の始まり。笑


島に着いたところで今回泊まる「民宿まるよ」さんが迎えに来てくれました。
車で5分くらいで、宿に到着。
お部屋からの眺めは海も見えてきれいでした。

f:id:musyokusyuhu29:20200330110026j:plain

荷物を置いて、天気もいいし釣り道具を持って旦那と海まで歩こうという話になり、
(旦那も最近私が食べる量が増えているので一緒に太っているからダイエットも兼ねて)
下に降りていくと、たまたま旅館の女将さんが通りかかり、「釣りですか?」と声をかけてくれました。

私が妊婦であることにも気づいてくださって、「今から釣りに行かれるなら、外にある車使ってください!」と。
なんて優しいのでしょう。
この時期なのでお客さんが少ないこともあって貸してくださったのでしょうが、とても親切にしていただきました。
(普段貸してくださるかは分からないので、ここだけの話です。笑)
ありがたいけどダイエットにはならないねと旦那の苦笑い。笑

結局車で島の観光地を回ってみることに。


f:id:musyokusyuhu29:20200330110843j:plain
↑島のシンボル?島の中に何匹かいます。笑


が、車でまわるとあっという間すぎて、すぐ一周してしまいました。笑
この日は強風だったので、正直車だと快適でしたが、日間賀島観光はやはり歩きか自転車が一番ですね!笑

日間賀島には西港、北港、東港があり、どこでも釣りができるようです。
釣りをするなら西港と北港がいいとネットにはありましたが、その日はどちらも風が強すぎたので、東港へ。

f:id:musyokusyuhu29:20200330110906j:plain
↑釣りをしている旦那

とーっても天気が良くて気持ちいいのですが、やっぱり風が強い。笑
海の中は上から見ると水深が浅めなのもあるけどよく見えて、分かったのは


魚がいない。笑


これは釣れない!と旦那は言っていたけど、本当に小さなメバルの群れを発見!
試しに落としてみるものの、全くエサに興味なし。笑

2時間ほどその場にいましたが、釣れませんでした。笑
そして風が強くて寒かったので、断念。(妊婦が体冷やしちゃいけないのに、すんません。)

再び宿へ戻り、くつろぐ。

そして夜。

私が食べたかったフグ!!

f:id:musyokusyuhu29:20200330105945j:plain

うん、やっぱりてっさ!!
最高!!
この後フグのから揚げとか、白子とか、てっちり、雑炊、デザートも運ばれてきて、食べたい気持ちが強すぎてちゃんと写真とれませんでした。笑
最近食べる量が増えている私でもおなかいっぱいすぎ!
贅沢!!幸せでした!!

その後お風呂に入り、就寝。

旦那は朝5時に起床し、再び釣りに出かけましたが、やはり釣れなかったようです。笑

7時半から朝食!!

f:id:musyokusyuhu29:20200330110007j:plain
↑食べかけの朝食

ボリュームがすごい!!
そしておいしい!!
私的には海苔の佃煮がめちゃくちゃおいしくて、ご飯がとまりませんでした。
(ごはん二杯たべました。笑)
ごちそうさまでした。
(フグコースとこの朝食がついて一人11800円は安い!)

チェックアウトまで、寝不足な旦那とお昼寝。笑

10時前には宿を出て、「どこか観光する?」ってなったけど「そういえば昨日一周回っちゃったね笑」ということで帰宅へ。
お土産は「多幸(たこ)饅頭」!焼きたてはあったかくておいしい。
旦那と一個ずつ食べながら船を待つ。

f:id:musyokusyuhu29:20200330112153j:plain
↑中にはこしあん

そして帰宅。
私的にはゆったりできたし、フグとかおいしい料理も食べることができて大満足!!
(旦那は釣れなかったけど、違う島への興味が湧いたよう。笑)

おなかも張ったり痛くなったりしなかったし、快適に過ごせていい旅でした!!
(そろそろおとなしくしないとね。笑)

それではまたー!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村