29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

母乳が出始めたかもしれない。

こんにちは!
無職主婦です。

金曜日から友達が家に来てくれたりで、さぼっていました。
毎日書くことを目標にしているのに!!笑
時間あるはずなのに!!

金曜日から家に旦那のお友達が来てくださって、初のホームパーティ。
土曜日は旦那の友達ともつ鍋を食べに。
そして昨日はバドミントンに行く旦那についていく…。
体育館はどこも閉まっているからバドミントンできる場所を探すのも一苦労のようです。
確かに自粛した方がいいけど、みんなのストレスがすごいですよね。
私は家にいて会社のストレスとかないので、ありがたいですが。


バドミントンサークルに行ったらいろんな人に話しかけてもらえてとても楽しい!
出産の苦しみの話とか、「あれ?俺も妊娠8ヶ月だわ笑」とかとか。笑
転ばない程度に旦那と打ち合うのも気分転換になってすごく楽しい。


ところで全然話が変わりますが、ディズニーの休園が延長しましたね。
もともと休園開始日の2月29日から出産前の最後のディズニーを楽しもうと思っていたのですが、
出産予定は5月…。今回はあきらめようかと思います…泣
代わりにどこかゆったりできる場所で泊まっておいしいものでも食べようかと旦那とは相談中。
はやくコロナ終息してほしいなぁ…。


ということで、タイトルの本題。笑
前々から貧乳(おそらくAカップ)の私ですが、妊娠してすごく大きくなるものだと思い楽しみにしておりました。
が、妊娠8か月の今、せいぜいB。笑
助産師さんからは、「乳首のマッサージ、してくださいねー」と少し前に言われました。
乳首が硬すぎると赤ちゃんがおっぱいをうまく吸えないんだとか。
どうやってやるのかなーと思ったら、乳首を親指、人差し指、中指でつまみ、引っ張る。笑
ただの芸人の罰ゲームみたいな。笑
そして痛い。

「どれくらいやればいいですか?」

「んー、最初は1分とか、慣れてきたら5分とか10分とか引っ張り続けてください。」

なかなかシュールな姿ですが、お風呂でやってみたりします。
どっからどう見ても、(胸の大きさ的にも)母乳が出てきそうな雰囲気がありません。笑

試しに強めに根本から押してみたところ、「おお!」
ちょっと白っぽい液体!!

見た目には分かりませんが、体はなんとなく準備を進めているんだなーと実感。
そして少し感動。

子どものためにマッサージをがんばろう、という気持ちになりました。
(あとはせめてCかDくらいになってくれれば胸のある人の気持ちがわかるのに…!!!笑)

そんな報告でした。笑

それではまたー!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村