29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

東京オリンピック開催延期!

こんにちは!

最近天気予報が当たらず、洗濯しようかどうか毎日苦しまされている無職しゅふです。

コロナの影響でみんなの気持ちがどんより。
天気もどんより。
そして景気もどんより。

私自身も妊婦だし、感染した場合に胎児がどうなってしまうのか分からないので自粛しなきゃと思うものの、その自粛の影響もあってさっきネットニュースで「コロナの影響で解雇された人が千人を超えた」との記事を見ました。

もともとサービス業であったこともあって、子育てがひと段落した後の再就職をサービス業でも考えていたけど、こういう事態になるとサービス業もこわい…。
特に子持ちの30歳となると切られやすいかも、と感じました。

結局28日に観に行こうとしていた劇団四季「ライオンキング」も母上に止められ、
(「おいしいごはんをおごるから我慢しなさい」と叱られる始末。笑)
ディズニーもタイミング的に行けず、
皆さんもお思いでしょうが、「なーんかいいことないなぁ」と思っていた矢先

東京オリンピック開催延期決定!

来年の7月23日~8月8日に決定したようですね!
実は旦那が今年の7月のバドミントンの試合のチケットに当選しておりました!!
しかし出産の予定日が5月ということで断念しようと思っていたのですが、来年であれば見に行けるかも!?

今年のために準備してきたスタッフや選手の方にとっては嬉しくないニュースかと思いますが、
不謹慎なことに、私たち夫婦にとっては少し嬉しいニュースでした。

後は競技日程がどうなるか…。
最寄りのホテルがとれるかどうかが心配です。
(今年のホテルはどこもいっぱいでどちらにしろとることができませんでした…。)

気持ちがどんよりするこのタイミングでは、少しでも楽しみを見つけなくては!!
自粛だらけでつらいけど前向きにいきましょう!

それではまたー!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村