29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

出産予定日まであと6日 ~頻尿と便秘との戦い~

こんにちは!
無職しゅふです!


出産予定日まであと一週間を切りました。
相変わらず「本当に出てくるのかな?」という気持ちでいっぱいですが、出てこなければ終わらない妊婦生活。


周囲の出産経験者は結構予定日よりはやく生まれたという話をよく聞くので、「この子はまだ出たくないのかな?」と不安な気持ちにもなりますが、まだお子の準備ができていないものと思ってゆっくりおなかで育てたいと思います。


さて、臨月になって悩まされているのが「頻尿」。
最近は暑くなってきたこともあるので、以前以上に水分が必要で、飲んではトイレ、飲んではトイレ。笑
特にこの2週間くらいは寝ていても1時間~2時間に一回はトイレに行きたくなり、目を覚まします。
おなかが下がってきて膀胱を圧迫するようです。
加えてこの一週間くらいで「便秘」もやってきました。笑
食生活のせいでしょうか。レタスやキャベツを生でたくさん食べたい気持ちもあるけど、なぜか最近野菜が高い。笑
安いものだけ買って食べているので、偏りのある食生活です。


そしてそこまでたくさん食べていないのに、昨日の夜の体重はプラス13.8キロ( ;∀;)


太りすぎです。笑


便秘のせい、ということにしよう。笑


さて、エクササイズとウォーキング今日もやります!!
それではまたー!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村