29歳無職しゅふblog

ブログ名通り、29歳、無職の主婦です。日々思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

妊娠39週目突入!~名前の決め方って難しい~

こんにちは!
無職しゅふです。


ついに今日から妊娠39週目!!
おしるしと思われるものが出てから、なんと2週間ほど経ってしまいました。
多くの場合はおしるしから数日~1週間以内に生まれることが多いと聞いていたので、
こういうパターンもあるんだなぁということで、逆に気が抜けています。笑


あと1週間で出産予定日。
名前決めないとなぁとずっと言い続けてここまできました。笑
あんまりキラキラした名前にもしたくないけど、渋すぎてもなんか思春期に嫌になりそうだし…。


知り合いの方で「せんじ」という名前の方がいらっしゃって、非常に立派な方なのでぜひあやかりたい(下心笑)と思ったのと、
80代の方ですが、今の時代でもかっこいい名前だなぁと感じたのでぜひ同じ名前にと考えましたが、さすがにまるパクリは良くないかなぁと夫婦で相談。


「〇〇じ」という最後が「じ」で終わる名前がなかなかかっこいいかもということで、私は「しんじ」にしたかったのですが、旦那に「エヴァンゲリオンの主人公がその名前で消極的に感じるんだよね」ということで却下。笑
旦那から「ぎんじにしようよ」と言われ、ちょっと渋すぎるので却下。笑


んー難しい。笑


まだまだ決まりそうにありません。笑


その子の一生が決まるので、ここはもうちょっと考えてあげなければ。


ということで、今日も陣痛来なさそう。笑
エクササイズして、お買い物して、ウォーキングします!!


それではまたー!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村